コピー機(複合機)の出張買取ポイント★

 

こんにちは!

今日のブログは、コピー機(複合機)の出張買取について。

オフィスの移転や新しいコピー機の買い替えなどで不要となったコピー機の処分って、大きくて重たいですし、簡単に粗大ごみに出すのも大変ですよね。

そんな時は、まず出張買取にお問い合わせを!!

実は、オフィス用のコピー機は中古市場でかなり需要があるんです★

ポイントをいくつかお伝えしますので、ぜひ参考になさってくださいね!!

 

 

高く売るためのポイントは?

まず初めに、買取金額に影響する代表的なポイントをご紹介します!

 

①製造年数5年以内

基本的には新しいものが高く売れますし、中古市場でも人気があります。

ですが、コピー機は寿命が長いため、物によっては5年以上前のものでも動けばOKという場合も!

まずは業者に問い合わせを★

 

②国内メーカー

先ほどのお話しにもつながりますが、国内メーカーのものは年式が古くても人気があるため、高値での買取が可能。

有名どころの「Cannon(キャノン)」や「EPSON(エプソン)」は信頼度も高く、特に人気があります♪

 

③付属品が充実している

付属品が多いコピー機。

しっかりと揃っているほうが、高価買取に繋がります。

よくある付属品として、CD-ROM・電話線・マニュアル・保証書などが挙げられます。

ぜひ保管しておいてください!

 

④傷や汚れが少ない

コピー機は長年使っていても外側への傷はつきにくいですが、内側には傷や汚れがつきやすいことも・・・(;´・ω・)

インクトナーの取り付け口のインク汚れや、スキャン部分のガラス天板の指紋などなど、見えにくい部分に気づいたら汚れや傷がついていることが多いです。

日ごろからこまめにチェックし、いざという時にすぐに売れる状態にしておくと◎

 

 

 

 

 

 

売れないコピー機は?

それでは、売れない・買取価格がつかないのはどんな場合でしょうか?

 

①動作不良

電源が入らない・トナーはあるのに印刷ができない・接続ができないなど・・・

基本的なことですが、動作不良のあるものは買取不可の場合がほとんどです。

 

②ドラムが抜かれている

みなさん、ドラムをご存知でしょうか?

ドラムとは、トナーを記録紙に写すために使う消耗品のことで、コピー機の心臓部とも言える大切な部分です。

1本数万円のドラムですが、カラーコピー機にはそれが4本使われています。

こちらが抜かれてしまっていると、買取不可となってしまうことも(;^_^A

 

③定価が安価なもの

オフィスで使用されるような、高機能で高額なコピー機は買取可能な場合がほとんどですが、自宅で使用する安価なコピー機は、業者によっては買取不可の場合も。

メーカーや、製造年数によっても変わってきますので、まずは問い合わせを!!

 

 

 

 

 

 

コピー機の人気メーカー

 

京セラ/SHARP(シャープ)/富士フィルム(旧ゼロックス)/Cannon(キャノン)/東芝/ムラテック など

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

自分で処分したり、買い取り専門店に持ち込むのが大変なコピー機。

高価買取のためにも、1日でも早くぜひ出張買取に依頼を!!

当店エピックワークスでは、お電話だけでなく、LINEからもご依頼いただけます♡

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏