急いで!液晶テレビは早めに出張買取を!

 

こんにちは!

今は動画配信サービスがたくさんあって、おうちで気軽に映画やドラマが楽しめる時代になりましたね~(*^▽^*)

わたしは、午前中から見始めて、気づいたらもう夕方…なんてこともしばしば。

あれもこれもと、観たい作品がたくさんあって困ってしまいます(;’∀’)

最近は映画よりも海外ドラマを必死に観ているのですが、皆さんのおすすめは?

ということで、今回は!!

動画配信サービスを利用するのにも欠かせない、液晶テレビの出張買取ポイントについてのお話しです!!

 

 

 

 

 

 

不要になったテレビ、処分が大変!?

実はテレビは、リサイクル処理法という法によって、粗大ごみに出すのではなく、専門の手順によってリサイクルに出すことが義務付けられています。

専用のリサイクル券を購入し、テレビを購入した家電量販店や、買い替えをする家電量販店に取りに来てもらう必要があります。

その際、別途回収費用がかかることも…(´;ω;`)

ですので、出張買取を利用することをお勧めします!!!

 

 

 

 

 

 

 

買取不可な液晶テレビって?

買取値が付かない液晶テレビもあります。

パターンをいくつかご紹介しますので、参考にしてみてください!

 

①汚れや破損が目立つ

電源コードが切れてしまっている・液晶が割れている・目立つ傷がついている…など

 

②付属品が不足している

リモコンや各種コードなどが不足している場合

 

③HDMI端子が付いていない

低価格な液晶テレビや、年式の古いものにはついていないこともあります。

その場合には需要が低くなりますので、買取値がつかないことが。

 

 

 

 

 

 

高く売るためのポイントって?

では、高く売るために押さえるべきポイントは何でしょうか?

ご紹介していきます♪

 

①年式が5年以内

液晶テレビ業界は年々素晴らしい進化を遂げており、たったの数年で機能が大きく変わることがあります。

デザインも大きく変わることがあるため、基本的に高く売れるのは5年以内のもの。

なるべく早めに売ることをお勧めします!!

 

②4K、8K、有機ELなどの最新機能搭載

高機能の液晶テレビは、新品だとかなりのお値段ですよね(;´・ω・)

そのため、中古を求める人がたくさん!!

需要が高く、高値での買取に繋がります。

 

③B-CASカードが付属している

カードを挿入しておけば、BSやCSを観ることができるのがB-CASカード。

液晶テレビ購入の際に、ほとんどの場合付属しているものですが、こちらがちゃんと揃っているのかいないのかでは、買取値に大きな差が!!

紛失しないようにしてくださいね!!

 

④大画面

インチが大きければ大きいほど、高価買取に!★

 

 

 

 

 

 

人気ブランドは?

液晶テレビの人気ブランドは、やはり国内メーカー★

 

【パナソニック(Panasonic)】

一番人気は「VIERA(ヴィエラ)シリーズ」♪

ハイヴィジョン放送やネット動画も、4Kに近い綺麗な映像で視聴可能(*^^)v

映像はもちろん、音質もとてもきれい♡

 

【シャープ(SHARP)】

一番人気は「AQUOS(アクオス)シリーズ」♪

裏番組を同時に録画できる機能など、機能性に優れています。

 

【東芝(TOSHIBA)】

4Kテレビを国内メーカーでは最安値で販売しているのが東芝。

どの角度から見ても美しい映像が楽しめる技術を採用し、映像美が素晴らしい!

 

【ソニー(SONY)】

一番人気は「BRAVIA(ブラヴィア)」シリーズ♪

音声検索が可能だったり、まるでその場にいるかのような美しい映像が体験できたり。

一度試してみたい!と思えるシリーズです。

 

 

 

いかがでしたか?

おうちで映画を楽しむことが当たり前になった今、テレビの買い替えを悩んでいる方は多いのでは?

その際はぜひ、当店エピックワークスの出張買取をご利用ください(^^)/

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏