楽器の買取も可能です!バイオリンの出張買取ポイント★

 

こんにちは!

今までに何度か、当店エピックワークスは楽器の出張買取も行っているとお伝えしてきました(^^♪

ですが、大体ピアノについてのお話しでしたね。

今回は!!!

バイオリンの出張買取ポイントについてお伝えしていきます(*^▽^*)

 

 

 

売れるバイオリンってどんなもの?

 

きちんとメンテナンスされている

定期的にメンテナンスを行う必要があるバイオリン。

長年しまったままのバイオリンは、弦が傷んでいたり湿気によって木材が歪んでしまうなど、品質の劣化が起こります。

定期的にメンテナンスを行い、品質が保たれていることは重要なポイントとなります!!

 

人気メーカーのもの

バイオリンは「製造年数が新しい=価値が高い」とは言えない、中古業界でも珍しい楽器ですので、一番買取値に影響するのは、「どこのメーカーのものか」ということです★

国内メーカーならヤマハ、海外メーカーならカールヘフナーが特に人気!!

 

 

 

 

 

 

売れないバイオリンってどんなもの?

 

傷・汚れの目立つもの

100年前、200年前のバイオリンを使っているプロの演奏家も多いほど、バイオリンは長年使用できる楽器です。

ですが、骨董的価値があっても、状態の悪いものは買取不可となることが多いですので、注意が必要です。

大きな修復をしなくても、次の人が使える状態が理想的です!!★

 

型番やシリアルナンバーが確認できないもの

バイオリンにはメーカー名だけでなく、型番や製造番号というものが記載されていますが、それが確認できないと買取不可となることが(;^_^A

番号が記載されていれば、どのようなグレードのものか判断ができますが、それがないと偽物として判断されてしまうこともあり得ます。

番号の記載されている部分を傷つけないように注意してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

少しでも高く売るために押さえたいポイント

 

ケース・弓などの付属品も一緒に売る

バイオリンは、しっかりとフィットしたケースでないと保管の難しい楽器です。

そのため、ケースを探すのはとても時間のかかる作業になります。

ケースも一緒に売るだけで買取値が大きく変わりますよ!!

他にも、弓・クロス・松脂なども一緒に売ると◎

 

鑑定書や証明書も一緒につける

数百万クラスのものもあるバイオリンは、その分偽物も多く出回っています。

そのため、鑑定書や証明書があり、その場で本物と証明できるバイオリンは価値があります!!

必ず書類も一緒に提出するようにしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

趣味で始めたいけど、新品は高い・・・と考えている方が多く、中古業界でも需要があるバイオリン。

家に眠っているバイオリンがある方は、次に必要としている方々のために査定に出してみては?

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏