カリモク商品強化買取中!!その魅力は?

 

こんにちは(^_-)-☆

本日は、当店が今、大・大・大!強化中の「カリモク(karimoku)」の魅力について、詳しくご説明していこうと思います♪

インテリア好きなら誰もが憧れるブランドではないでしょうか?

ぜひ最後までご覧ください!!

 

 

カリモク(karimoku)とは?

1940年創業。

国内でも屈指の歴史ある家具ブランドです。

天然木にこだわり、その特性を活かした製品は品質が高く、高級感が満載。

1972年には、国際家具連盟(IFF)に加盟。

国際的に認められた高品質なブランドです。

ラインナップは幅広く、テーブル・ソファ・デスク・チェア・キッチンボード・ブックシェルフなど多岐にわたります。

テレビや雑誌で取り上げられることも多く、まさしく日本を代表するブランドと言えます。

 

 

 

 

 

 

カリモク60(ロクマル)とは?

カリモク60(ロクマル)は、2002年に誕生したカリモクの派生ブランド

デザイナーのナガオカケンメイ氏が主宰するD&DEPARTMENTの「60VISION」に賛同したことがきっかけです。

日本のものづくりの大切さを後世に語り継ぐため、すべての製品を国内生産しています。

 

 

カリモクと言えばこれ!①Kチェアの魅力

1962年に、初の自社製品として開発された、カリモクのチェア第一号。

その当時、木製のパーツだけで作っていた輸出家具の中から一番シンプルなものを選び、日本向けに改良されたのがKチェアです。

カリモクの製品の中でも比較的お手頃な価格と扱いやすさ、シンプルなデザインで人気が爆発。

Kチェアは、時代や流行が移り変わる中でも一度も廃盤になることなく、今でも安定した人気を誇っています。

組み立て式で軽く、コンパクトに輸送可能。

ですので、パーツごとの交換も可能となり、長い間使い続けることができます。

 

 

 

 

 

 

カリモクと言えばこれ!②ロビーチェア

Kチェア誕生から6年後の1968年、重厚感やよりよい座り心地を追求し開発されたのがロビーチェア。

このころの「椅子」と言えば、「座る」という機能を第一に考え、万人受けする必要があったのです。

そしてこの王道なKチェアが誕生しました。

80年代からは、公官庁や病院などの法人からの需要が高まっていき、現在に至るまで何度も時代に合わせた座り心地の改良を行いながら、一度も廃盤になることなく生産されています。

時代を問わないデザインと、パーツごとの交換や修理が可能なところも魅力で、Kチェアと同様にカリモクを代表する商品です。

 

 

 

 

 

 

その他、高価買取が可能な人気商品

上記のKチェアやロビーチェアは、代表的な人気商品ということもあり高価買取可能ですが、その他には・・・

 

ソファ・ダイニングセット・チェスト・サイドボード・パーソナルチェア

こちらも高価買取間違いなしです!!★

 

そして!!

購入年数が新しいものはさらに買取金額アップ(*^^)v♪

現在大強化中のため、競合他社には負けません!!

 

 

 

 

 

 

査定前に気を付けていただきたいポイント

 

①家具のお手入れをする

綺麗な状態のもののほうが、買取金額が高くなります。

査定に出す前に、気になる汚れやホコリを綺麗にしておくのがポイント!

 

②まとめて売る

ソファだけでなくオットマンもセットで売るなど、まとめて売ったほうが買取金額が高くなります!

 

③付属品を揃えておく

保証書や予備のネジなど、付属品も揃っているとさらに買取金額アップの可能性が♡

 

上記のポイントを押さえて、さらに高価買取につなげてくださいね(^^)/♪

繰り返しになりますが・・・

現在大強化中のため、競合他社には負けません!!

 

 

いかがでしたか?

大人気ブランドのカリモクは、中古市場でも、当店エピックワークスでも大人気♡

素敵なカリモクの家具が、ご自宅に眠っていませんか?

熟練のスタッフが、安心の査定・買取を行いますので、ぜひ当店にお任せください!

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏