電子レンジの出張買取ポイント★

 

日々の暮らしになくてはならない存在の電子レンジ。

今では温め機能だけでなく、便利な機能がたくさん搭載された高機能モデルも多数販売されています!!

今回は、電子レンジの出張買取ポイントについてご紹介します(/・ω・)/

 

 

 

売れる電子レンジってどんなもの?

 

①製造年数5年以内

電子レンジは新しいモデルが次々に発表されるので型落ちが早く、また、使用頻度が高く劣化しやすいものなので、買取可能なのは5年以内のものと設定している業者がほとんどです。

 

②状態がきれい

傷やへこみがないか、汚れがないか、動作に問題がないかなどは、厳しくチェックするポイントです!!

 

③人気メーカーのもの

SHARP(シャープ)やPanasonic(パナソニック)など。国内の人気メーカーのものだと、より高価買取が期待できます★

 

 

 

 

 

 

査定に出す前に押さえておきたいポイント!

 

①綺麗に清掃をする

電子レンジは食品に使用するものなので、清潔に保たれているほうが買取値はアップします。

日ごろからこまめに清掃しておくのはもちろん、査定に出す前にも念入りに清掃しておきましょう!!

 

②動作確認をする

スムーズな査定を行うためにも、事前に動作確認を行っておきましょう。

・ボタンはちゃんと反応するか

・コンセント部分に異常はないか

・ターンテーブルはちゃんと回るか

などなど・・・細かいポイントまでしっかりとチェックを!

 

③付属品を揃えておく

外箱、取扱説明書、保証書、レシピブック、調理器具など・・・購入時に付属されていたものをしっかりと揃えておくと、査定額アップに繋がります♪

逆に、付属品を紛失している場合、買取不可となることもありますので、注意が必要です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

高価買取が期待できる人気メーカーは?

 

【パナソニック(Panasonic)】

人気なのは「ビストロシリーズ」。

焼く・煮る・蒸す・揚げるがこれ一台で完結★

光ヒーターと付属のグリル皿で、両面がこんがり焼けるオーブン&グリル(*^^)v

 

【シャープ(SHARP)】

スチームレンジといえばこれ!「ヘルシオシリーズ」。

大量のスチームのみで調理することで、食品の酸化や細胞破壊を防ぎます。

「まかせて調理」の機能を使えば、レシピも量りも解凍の手間も不要に!!

 

【東芝(TOSHIBA)】

オーブン調理が高評価の「石窯ドームシリーズ」が人気♪

業界最高の350℃の熱風オーブンで、本物の焼き窯で焼いたかのような焼き上がりに(^_-)-☆

加熱空間によって包み込むように焼き上げ、東芝独自のツインモーターによりファンの回転を切り替えて、焼きムラを押さえてくれます。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

どんどん新しいモデルが発売される電子レンジ。

主婦の方は特に、ついつい買い替えたくなってしまいますよね!!!

そんな時は出張買取を依頼して、賢く買い替え資金にしちゃいましょう(^^♪

 

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏