食器洗い乾燥機(食洗器)の出張買取ポイント★

 

一家に一台あると便利な食器洗い乾燥機(食洗器)。

仕事や育児に忙しくて、家事に時間をかけられないというご家庭が増えている今の時代、とても重宝しますよね(*^-^*)

ですが、まだまだ高級家電のため、金銭的に新品での購入は難しいという方もたくさんいます。

中古でも重宝される食器洗い乾燥機。

今回は出張買取のポイントを詳しくお伝えします。

 

 

売れる食器洗い乾燥機って?

 

製造年数5年以内

食洗器は、他の家電に比べるとまだまだ歴史が浅い家電ではありますが、年々機能が進化しています。

洗浄に使う水の量が減っていますし、省エネ化もどんどん進んでいます★

そのため、5年以上経っているものは、型落ちで買取してもらえない場合が・・・(´;ω;`)

「買ったはいいけど、全然料理をしなくて使う機会がない!」という場合などは、1日でも早く査定に出すことをおすすめします!!

 

綺麗な状態であること

ほぼ毎日のように使う食洗器は、経年劣化が起こりやすく、汚れが溜まりやすい家電の一つ。

水を使用するため、カビや水垢も発生しやすいです。

定期的に清掃やメンテナンスを行っている綺麗な状態のものは高価買取の可能性が!!

 

 

 

 

 

 

売れない食器洗い乾燥機って?

 

動作の不具合や破損がある

製造年数の新しいものでも、電源が入らない、正常に動作しない、破損している部分のあるものは買取不可となります。

 

ビルドイン型の食器洗い乾燥機

食洗器には、据え置きタイプと、システムキッチンの引き出しの中に設置するビルドインタイプがあります。

据え置きタイプは買取可能な業者が多いですが、ビルドインタイプの場合は設置できるシステムキッチンの型などが限られ、専門の設置工事も必要ということから、買取が難しい場合が多いです(;^_^A

 

 

↓こちらがビルドインタイプ。

 

 

 

査定に出す際のポイント!!

 

①定期的に清掃とメンテナンスをしておく

先ほどもお伝えしたように、食洗器は汚れが溜まりやすいため、定期的な清掃が必要です!

食べかすの処理やフィルターの掃除、カビの予防を意識しておくことで、長い間使えるようになりますし、高価買取にもつながります♡

 

②付属品を揃えておく

取扱説明書がないと使い方がわかりにくい家電もありますので、取り扱い説明書はしっかり取っておくのが◎

他にも、保証書や付属していた予備のパーツ類も揃っていると、さらに買取金額アップ♪

 

③他の物もまとめて売る

食洗器以外にも、使わなくなったものがあれば、まとめて査定に!!

複数出すことで、買取金額アップに繋がります★

 

 

 

 

 

 

人気メーカーは?

 

Panasonic(パナソニック)/TOTO(トートー)/Rinnai(リンナイ)/MITSUBISHI(三菱電機)/Miele(ミーレ) などなど・・・

人気メーカーは高価買取!!★

 

 

いかがでしたか?

年々自宅に設置する人が増えている食洗器。

中古市場でも需要がある今、ぜひ早めに出張買取を(^_-)-☆

当店エピックワークスにお任せください!!!

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏