必見!エアコンを出張買取で高く売る方法

いよいよ夏に近づいてきました!

 

今回は、夏の必需品エアコンの出張買取について書きたいと思います。

今年の夏も、とても暑くなりそうですね💦

5月にして既に30°超えの日も何日かあり、人によってはもうエアコンを使っている方もみえると思います。

 

今から電気屋さんは、エアコンが爆発的に売れる季節がやってきます。

 

。。。。。

 

ん??

 

そう、前回のベッドの出張買取のコツの記事でも書きましたが、売れると言うことは需要があるということなので、当然、出張買取でも高価買取のチャンスなのです!

今年はコロナウイルスの影響もあり、引越の時期をずらしたり、これから新生活を始められる方も多いと思います。そんな方や、今後お引越しを予定されている方にもおススメの、エアコンの出張買取のポイントをいくつかお伝えしていきますので、どうぞ参考にしてください( ^ω^ )

 

まず、自分で取り外せない

 

そう、まずそこからなんです(苦笑)

エアコンを仮に自分でリサイクルショップに売りに行こうと思っても、取り外せなかったら持って行けないですよね💦

そんな時はやっぱり出張買取がとっても便利です。

そしてエピックワークスでは、取り外し料金は完全無料です。

 

重要ポイントなのでもう一度言います。

エアコンの取外し費用は一切かかりません!  

 

その他の出張費や作業代等もかかりませんので、単純に買取金額だけをそのままお渡しできます。

難しいこと、面倒なことはスタッフにぜ~んぶお任せしましょう!

 

不安を解消したら、次は査定UPのコツです。

 

 

出張買取で査定アップを狙うコツ

 

エアコンにもいくつかの種類があり、家庭用エアコンだけでも6畳用からリビングで使うような30畳用クラスまで様々です。

もちろん年式が新しかったり、元値がそもそも高いリビング用のエアコンはそれだけでも高価買取の期待は出来ますが、さらに査定アップが期待できるポイントは以下の二つがあります。

・1台よりも2~3台をまとめて売る

・本格シーズンの少し前に売る(5~6月)

 

の2点です。

 

まず、最近はリビングだけでなく寝室や各お部屋にもエアコンを取り付けられる方も多いですよね。

業者目線からお伝えすると、品数が1点だけの場合でも、2点~3点あっても必要な人件費や車両費というのは変わらないので、買取品目が多ければ多いほどお客様への還元も増やすことが出来るのです!

 

次に、冒頭でも書きましたがエアコンの本格的なシーズンはこれからです。

夏が終わり、9月~10月になると電気屋さんもエアコンが夏ほど売れなくなります。

そうなるとエアコンの需要が減り、売価も徐々に下がってくる為、当然中古市場も同様に落ちてしまうのです。

なので、エアコンの高価買取が実現するのはまさに今!

一年で1番査定額がつきやすいタイミングに出張買取を是非ご活用ください☺

 

 

お客様にお願いする注意点

 

さて、これまでエアコンの出張買取についてのポイントをお伝えしてきましたが、事前にお客様に注意していただきたい点もいくつか簡単にまとめましたので、ご依頼前に一度ご確認くださいね。

 

・取外し日より前に、電気の解約はしない
・リモコンの電池は入れておく
・配管キャップを用意しておく(最悪なくてもOK)

 

①エアコンの取外しには強制冷房を作動して、冷媒ガスを回収する作業が必要になります。

お引越しの退去等で、ご訪問時に既に電気を解約されてしまう方がたまにみえます。

その際、電気が通ってないとガスの回収ができない為に、せっかく買取できるお品物が、その時に取外し作業が出来なくなってしまう事があるため、必ず電気の解約は取外し作業が終わってからにするようにしてください。

②リモコンは取外し前の動作確認の際に必要ですので、電池は入れておくようにしてください。

③エアコンを取り付ける前に元々壁についている穴のキャップ(配管キャップ)は、取り外し後に再び塞ぐ必要があるので、作業当日までにご準備をお願いいたします。※取付時に業者さんに渡されるはずですが、無ければ配管パテをこちらでご用意しておりますのでご安心ください。

 

 

では、最後におさらいです。

 

 

エアコンを出張買取依頼する際のポイントまとめ

 

・1台よりも複数のエアコンをまとめて売る
・シーズン本番より少し前に売る(5~6月)
・高機能の物や容量は大きい程高価買取!

 

といった感じですね。

もちろんエアコン一点からでも出張買取可能です!

お引越しやエアコンの買い替えの際には、ぜひエピックワークスの出張買取をご利用ください👏👏👏

 

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、名古屋を中心とした愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏