オフィス家具の代表!ハーマンミラーの魅力とは?

 

世界的人気を誇るオフィス家具ブランドのハーマンミラー(Herman Miller)★

アーロンチェアをはじめ、様々な人気家具を生み出しています。

今日はそんなハーマンミラーの魅力、そしてどんなブランドなのかを詳しくご紹介していきます。

 

 

 

ハーマンミラー(Herman Miller)の歴史

ハーマンミラーは、ミシガン・スター・ファニチャー・カンパニーという会社を買い取って事業をスタートさせた、小さな会社でした。

当時は、一般家庭をメインターゲットにした家具を製作しており、今のようなオフィス家具の政策をスタートさせたのは1942年からです。

1966年ごろになると150店舗を超える販売代理店と契約を交わし、アメリカを中心に、ヨーロッパ、アフリカ、日本へと販売エリアを拡大していきました。

そして、1994年に「アーロンチェア」を発表。

体のラインにフィットする快適な座り心地が評価され、瞬く間にハーマンミラーという名前が世界に知られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ハーマンミラー(Herman Miller)の魅力って?

 

①人間工学に基づいた快適さ

※人間工学とは?

→人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように、物や環境を設計し、実際のデザインに活かす学問のこと

 

ハーマンミラーの代表商品であるアーロンチェアや、その他のソファなどもすべて人間工学に基づき、座り心地と機能性に優れたものばかりです!

スタイリッシュなデザインに加え、その座り心地の快適さによって、有名ホテルや商業施設でも採用されています♪

 

②スタッフの個性を活かして商品開発

100年間にもわたり、優れた製品を発表し続けているハーマンミラー。

それを実現できるのは、ハーマンミラーの「人材を大切にする姿勢」が影響していると言われています。

スタッフ一人一人の個性を尊重した組織づくりを行い、一人一人が主役となって探求心と好奇心を大切にし、日々製品開発に取り組んでいるのです!!

 

 

 

 

 

 

ハーマンミラーの人気製品は?

では、ハーマンミラーの人気製品をご紹介していきます(^^♪

 

アーロンチェア】

先ほどから何度も登場しているアーロンチェア!

世界中で愛され、今ではオフィスチェアの定番とも言える存在です。

クッションをすべて取り除き、「ぺリクル」という独自製法のフレームをむき出しにしたデザインは、とてもスタイリッシュ★

このぺリクルは、体圧を分散してくれるので、長時間座り続けても疲れにくいんです(*^^)v

 

【ココナッツチェア】

ハーマンミラーを一躍有名にしたデザイナー、ジョージ・ネルソンが手掛けたチェア。

ココナッツの殻を割ったかのような美しい曲線美。

ラウンジチェアとしての快適性を保ちつつ、とても楽に自由に体勢を変えることができます(^_-)-☆

洗練された無駄のないデザインは、20世紀を代表するモダン家具のアイコンとして、60年以上経った今でも愛され続けています♡

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

快適なワークタイムにしてくれるハーマンミラーの製品たち。

モダンで無駄のないデザインは、長い間使用していても飽きが来ません(*^-^*)

ぜひ、ワークタイムに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ハーマンミラーの製品は、当店エピックワークスでは強化買取中!!★

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏