必見★超かわいいロココ調家具

 

こんにちは!

新年度、お引越しの時期も落ち着きましたが、皆さんのお部屋作りは進んでいますか?

理想のお部屋に近づいていますか?

家具・家電選びは、長く使うものだからやっぱりこだわりたいですし、時間がかかりますよね!!

今日は、ヨーロッパ調の家具が好きな方に、ぜひ最後まで見ていただきたいブログです☆彡

とても素敵なロココ調家具を買取させていただきましたので、ご紹介しますね(*^^)v

 

 

ロココ調とは?

15世紀からフランスで流行した、フランス宮廷文化最後の華やかなインテリア装飾のこと。

よく勘違いされますが、「建築」ではなく「インテリア装飾」のことを指します。

優雅でエレガントな曲線を用いたリラックスしたデザインが特徴で、それまでのフランス宮廷文化(バロック様式など)に多かった派手な色づかいではなく、やわらかい色づかいが多いのもポイントです♪

「ロココ」というのは、小石や貝殻という意味の「ロカイユ」から来ているため、貝殻のモチーフや水しぶきからインスピレーションを受けたデザインが多く見受けられるので、ぜひ注目してみてください!!

ロココのデザインは、S字形とC字形もポイントの一つ。

ゆるやかなS字形は家具の足に。

カールしたC字形は、アカンサスの葉からイメージされた装飾の部分に。

華美だけどやわらかく、優しい雰囲気のロココ調家具は、これほど時が経った今もたくさんの人の心をつかみ離しません。

 

 

 

 

 

↑ちなみにこちらがアカンサス。

 

 

 

優しい色味で使い勝手の良いチェスト

まずはチェストをご紹介!!

やわらかく優しい色味が、ドールハウスのようで可愛らしいです。

 

 

 

 

先ほどお伝えしたように、アカンサスの葉のデザインが施されているのがおわかりでしょうか!?

1,2枚目に写っている角の部分には、水しぶきのようなデザインもありますね(^^♪

 

 

 

 

ガラス扉には、ぜひ見せる収納を♡

引き出しのデザインがやさしく可愛らしく、私のお気に入りポイントです♡

右の取っ手にぶら下がっているビーズのタッセルも、ゴージャスだけど派手過ぎなくて素敵!!

 

 

 

まるで「美女と野獣」なドレッサー

お次は女子の憧れ、ドレッサーのご紹介です★

なかなかお目にかかれないようなゴージャスなドレッサーですよ!!

 

 

 

 

 

まるで「美女と野獣」に出てきそうな素敵なドレッサーですよね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

カーヴィーなフォルムと高水準な装飾がロココ調らしい♪

柔らかな色味のバラの装飾が、乙女心をくすぐります。

 

 

 

 

正面からはあまり見えない内側の部分にも、抜かりなく可愛い装飾が。

 

 

 

 

汚れてもふき取りやすいガラス製のデスク部分。

綺麗に使い続けられます。

引き出し部分は割と深めの作りなので、収納力もしっかりとありますよ!

 

 

 

 

セットのスツールも愛らしさ抜群♡

へたりもなく、こちらもかなり美品です!!

 

 

いかがでしたか?

大人気のヨーロッパ調家具の中でも、今回はロココ調をご紹介しました♪

時代によってデザイン性が少しづつ変化し、その時代の風潮などがダイレクトに伝わってくるのが面白いですね!(^^)!

家具にはこういった楽しみ方もあるんですよ~!!

 

 

 

当社エピックワークスでは、名古屋を中心とした愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏