可愛らしいイタリア家具♡カルテル(Kartell)の魅力とは?

 

チープに見られやすいプラスチック製の家具。

それをオシャレでスタイリッシュに製造できるのが、イタリアの有名家具ブランド「カルテル(Kartell)」!!

世界中から愛されるカルテルの魅力とは?

今回は、その歴史と魅力に迫ります(/・ω・)/

 

 

 

カルテル(Kartell)の歴史

カルテルは、1949年にイタリアのロンバルディア州で誕生しました。

創設者であるジュリオ・カステッリは、車のパーツや照明パーツなどの小物の製造を行っていました。

その後、小物製造で培ったプラスチックの加工技術を活かして、家具の製造をスタートさせます!!

それまでになかった斬新でおしゃれなデザインは、瞬く間に世界中の注目の的に★

そして、マルコ・ザヌーゾやヴィコ・マジストレッテなどの有名デザイナーとコラボしたことにより、さらに注目を集めます。

品質とデザイン性の高さから、現在も美術館のパーマネントコレクションに加えられるなど、高評価を得ているブランドです(*´▽`*)

 

 

 

カルテル(Kartell)の魅力って?

 

チープに見えないデザイン性

プラスチック製の家具は、どうしても安っぽく見られがち。

ですがカルテルの製品は、個性的で洗練されてスタイリッシュ★

プラスチックとは思えない細部までこだわった繊細なフォルムは、高級感もあり芸術的です(^^)/

 

透明感があり涼しげ

木製家具では出すことのできない涼しげな雰囲気は、プラスチック製家具ならでは!!

複雑なカッティング技術を用いて、宝石のような輝きを放つ家具まで♡

ポップで可愛らしいデザインの家具は、カルテルにしか出せない個性です♪

 

小物類もおしゃれ

テーブルやチェア以外の小物類も、デザイン性の高さから人気が高いカルテル。

1つお部屋に置くだけで、お洒落な空間に早変わり(^_-)-☆

 

 

 

人気商品をご紹介!

 

コンポリビニ

カルテルの代表的な人気商品である収納チェスト。

円筒に数段の引き出しが入っている斬新なデザイン★

カラー展開が豊富で、お部屋に合うカラーが必ず見つかります!!

発売から50年経った今も、世界中から愛され続けています♡

 

ストーン

まるでグラスのような、繊細なカットを施したキラキラ輝くスツール。

砂時計のようなくびれのあるフォルムがお洒落です★

スツールだけでなく、サイドテーブルやオブジェとしても活躍できる商品!!

 

パニエ

ドレスを美しい形に見せるために履く「パニエ」をイメージした、丸みのあるフォルムが美しいフロアテーブル。

透明の天板は取り外し可能になっており、取り外すと中に雑誌やブランケットなどを収納することができるので、お部屋をスッキリさせてくれます(*^-^*)

 

 

 

いかがでしたか?

美術品のような独創的なデザインで、日本でも人気の高いカルテル。

国内に多数の店舗がありますので、気になる方はぜひ覗いてみては?

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏