ホームシアターの出張買取ポイント★

 

こんにちは!!

緊急事態宣言などの影響で、気軽に映画館に行くことも難しくなり、おうちでサブスクを利用して映画を楽しむ人がどんどん増えているようですね。

せっかく映画を観るなら、音響にもこだわろうということで、ホームシアターの需要もグッと高まっています(*’▽’)

新品で買おうと思うと、なかなか高額で手が出せない・・・!!

今では中古で求める人も多く、中古市場でも人気の商品ですよ♪

今回は、ホームシアターの出張買取ポイントについてお話しします(*^▽^*)

 

 

高く売れるホームシアターは?

まず、どんなホームシアターが高く売れるのか、簡単にお伝えします!

 

①製造年数5年以内

毎年のようにどんどん新しいモデルが各メーカーから発売されているため、年式の古いモデルは買取価格が下がってしまいます。

買い替えを考え始めたら、なるべく早めに査定に出しましょう(^_-)-☆

 

②傷や汚れがない

精密機械であるホームシアター。

スピーカの細部にホコリがたまっていないかなど、細かいところまでチェックし清掃しておくことで査定額アップに繋がります★

 

③ワイヤレスタイプ

最近は、有線タイプよりもワイヤレスタイプの人気が高まっています。

パソコンやスマートフォンに接続できるタイプや、Bluetoothなどで接続できるタイプは特に人気があります♪

 

④付属品が揃っている

外箱・取り扱い説明書・保証書・リモコン・ケーブルなどの付属品がしっかりと揃っているほうが査定額が高くなりますので、大切に保管しておくのがポイント!!

 

 

 

 

 

 

買取が難しいホームシアターは?

 

①動作不良がある

投影ができない・音が出ない・ケーブルの断線がある・電源が入らない などなど。

動作不良があるものは、買取不可となります。

 

②付属品の欠品がある

操作に必要となるリモコンやケーブルなどの付属品が欠品している場合も、買取不可となる可能性が高いです。

必ず大切に揃えておいてくださいね!

 

③傷や汚れがひどい

精密機械のため、ひどい傷や汚れがあるものも買取不可に。

日ごろのお手入れが重要です!

 

 

 

 

人気メーカーは?

 

Panasonic(パナソニック)

人気のテレビモデル「ビエラ」や、ブルーレイレコーダー「ディーガ」にHDMIを使用して接続ができるモデルが大人気。

ケーブル1本で簡単に設置ができるのはうれしいですね♡

 

YAMAHA(ヤマハ)

信頼が厚く幅広い世代から支持を集めるヤマハは、4K対応のHDMIが搭載されており、今後長年にわたって使用できるモデルがたくさん発売されています★

 

BOSE(ボーズ)

重低音に定評があり、臨場感のあるサウンドが楽しめると人気♪

リモコンで簡単にBluetoothと接続も可能で、より重低音に特化したオプション商品も充実しています。

 

ONKYO(オンキョー)

カスタムヘッドホンが有名なメーカー。

コンパクトで初心者でも簡単に設置が可能だったり、操作性も高く人気が高いです!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

4Kテレビが登場し画質がきれいになった次は、音質にこだわる時代!!

中古市場でも需要が高まっている今、眠っているホームシアターがあれば査定に出してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏