オフィス家具の出張買取ポイント★

 

オフィスや店舗の撤退や移転に伴い、不要となったオフィス家具の処分に困っている方は必見!

オフィス家具は、普通の家具とは違い大型のものが多かったりして、処分に困る方が多いと思います。

そんな時は出張買取を利用するのがオススメ(*^^)v

意外にも中古市場での需要があるのがオフィス家具★

今回もいくつかポイントをお伝えしていきます。

 

 

 

オフィス家具って具体的にどんなものがあるの?

 

★オフィスデスク★

・片袖机→机の片側に3~4個の引き出しがついているデスク

・両袖机→机の両側に引き出しがついているデスク

・平机→引き出しのないシンプルなデスク

・役員机→役員用の高級感のあるデスク

 

★オフィスチェア★

・ローバックチェア→背もたれが低く、コンパクトなチェア

・ミドルバックチェア→背もたれの高さが中間で、一番人気のサイズ

・ハイバックチェア→背もたれが高いチェア

・パイプチェア→折り畳みが可能なチェアで、イベントや会議などに使われるチェア

・エグゼクティブチェア→重厚感があり、役員用に使われるチェア

 

★ホワイトボード★

無地タイプ以外にも、予定を書き込める月予定表があり、脚つきタイプと壁に据え付けるタイプがあります。

 

★ワゴン★

オフィスデスクの下に収納ができる引き出しです。

 

★パーテーション★

ローパーテーション→パーテーションの上部が天井に触れていないタイプ

ハイパーテーション→天井に触れるタイプ

 

★カウンター★

ローカウンター→椅子に座りながら対面するタイプ

ハイカウンター→立ったまま来客と対面するタイプ

 

★棚・ラック★

★ロッカー★

★OA機器★

 

 

 

 

 

 

オフィス家具の出張買取ポイントは?

 

①購入から7年以内に売る

オフィス家具にも流行りのデザイン等があるため、あまりにも古いものは、買取値がつかないことも・・・(´;ω;`)

少しでも早めのタイミングで売るのが◎

 

②丁寧に清掃しておく

購入から年数が経過していなくても、ホコリや汚れがひどいと買取価格ダウンに!!

丁寧な清掃と定期的なメンテナンスが、高価買取に繋がります。

日ごろから意識しておくとよいですね♪

 

③セットで売る

例えば、オフィスデスクとオフィスチェアなど、セットで購入したものはセットで売るのがオススメです。

片方だけになってしまうと、買取価格が大幅に下がってしまったり、買取値が付かなくなる場合も(´;ω;`)

 

④付属品を揃えておく

取扱説明書や、予備のネジなど、購入時に付属していたものは揃えておいたほうが高価買取に繋がる場合があります。

特にデザイナーズ家具やブランド家具の場合は、保証書なども一緒に査定に出しましょう!!

 

 

 

 

 

 

人気ブランドは?

 

ハーマンミラー

オフィスチェアの人気ブランド!

アーロンチェアが大人気♡

 

コクヨファニクチャー

お洒落で機能的なデザイン。

法人からの人気が熱い!

 

エルゴヒューマン

オールメッシュ素材で、疲れにくい設計。

 

株式会社イトーキ

日本人の体に合わせた設計のスピナーチェアが有名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

高価なものも多いオフィス家具は、中古市場でも人気があります。

当店エピックワークスは、オフィス家具の出張買取経験も豊富!!(*^^)v

ぜひ当店にお任せください!!

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏