温かみのあるお部屋に♡カントリー家具

 

こんにちは!

モダン、シンプル、ブルックリン、北欧、地中海、プリンセス、和風・・・

みなさんが好きなお部屋のテイストはどんな系統ですか?

今日は、長年愛され続けている人気の高い【カントリー家具】について、お話ししていきたいと思います。

ぜひ最後まで見てくださいね(^^)/

 

 

カントリー家具ってどんなもの?

カントリー家具とは、メープル・オーク・パインといった木材を使用し、ワックスやオイルで仕上げた木製家具の総称です。

その中でも一番ポピュラーなのが、パイン材を使用したもので、【カントリー家具=パイン材】と言ってもいいほどです★

日本の方々が「カントリー家具」と言われて一番頭に浮かぶのは、人気ドラマ「大草原の小さな家」に登場するようなアメリカンカントリー家具ではないでしょうか?

ナチュラルで素朴なアメリカンカントリー家具以外には、重厚感があり高級感あふれるブリティッシュカントリー家具、ゴージャスで繊細なフレンチカントリー家具があります。

実は、このように大きく分けて3種類ものカントリー家具があるんですよ!!

 

 

 

 

 

 

カントリー家具の出張買取ポイントは?

ではでは、いつものように査定の際のポイントをお伝えしていきましょう!!

 

①目立つ傷や汚れが少ない

カントリー家具は使用しているうちに飴色に変わってきたり、どんどん味の出てくる物なので、多少の傷や汚れは目立ちません。

ですが、すぐにわかるような大きな傷や汚れのある物は、価値がグッと下がってしまいます((+_+))

普段から、しっかり絞った布巾などでお手入れをしてあげると、愛情によってどんどん家具の魅力が増していきますよ♪

 

②定期的にメンテナンスされている

半年~1年に一度、ワックスの補充をするなどのメンテナンスを行ってあげると、より色合いの深みが増し、経年劣化を楽しめるようになります★

定期的なメンテナンスを行っていないと、ワックスの乾燥による変色が起きてしまうことも。

ぜひ、愛情持ってメンテナンスを行うことをお勧めします(*’▽’)

 

カントリー家具は、メンテナンスがしっかりされていて傷などが少ない状態であれば、購入からかなり年数が経っていたとしても、「アンティーク」として買取可能な場合も大いにあります!!!

 

 

 

 

 

 

人気ブランドは?

最後に、高価買取を期待できる人気ブランドをご紹介!!(^_-)-☆

 

【unico(ウニコ)】

シンプルでナチュラル、日本の住環境にマッチしやすいと言われているウニコ。

パイン材やチーク材を使った温かみのある家具です。

 

【karimoku(カリモク)】

高級で上質だけどナチュラルなカリモク。

アメリカンカントリー家具も、フレンチカントリー家具も揃っています。

使う人の気持ちに寄り添った作りになっているのも人気の理由の一つ。

 

【THE PENNY WISE(ペニーワイズ)】

こちらはパイン材を使用した、かなり本格的なカントリー家具が楽しめるブランド。

流行に流されず、次の世代まで使用できるこだわりの職人技を感じることができます。

オーダーメイドでオリジナルの家具を作ることもできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

温かく優しいお部屋作りにピッタリなカントリー家具の魅力をご紹介しました( *´艸`)

もちろん新しいデザインの家具も魅力的ですが、こういった経年劣化を楽しめる家具も素敵ですよね♡

一度、カントリー家具の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏