スピーカーの出張買取ポイント★

 

最近はどんどんサブスクが充実し、音楽も映画も、手軽に家で楽しめるようになりましたね。

皆さんは、家で音楽や映画を楽しむとき、「音」にこだわりはありますか?

最近ではおうち時間が増え、「せっかくなら。」と音にこだわるため、スピーカーを購入する人も多いんだとか!(^^)!

お手頃価格のものから、かなり高額なものまであるスピーカー。

今日は、スピーカーの出張買取ポイントをまとめていきます★

 

 

 

どんなタイプがあるの?

様々な種類のあるスピーカー♪

代表的な4つのタイプをご紹介します。

 

①ブックシェルフタイプ

スタンダードな長方形のスピーカー。

床に置いたり、棚に置いたりできるサイズ感。

 

②フロアタイプ

床に置く大型タイプ。

ずっしりとした音響が楽しめます。

 

③トールボーイタイプ

こちらも床に置く大型タイプですが、横幅が狭く細長くスタイリッシュ!

今、人気のタイプです。

 

④ワイヤレスタイプ

持っている人が多いワイヤレスタイプ。

コードをひっかけてしまうなどの煩わしさを感じることなく楽しめます。

BluetoothタイプとWi-Fiタイプの2種類があります。

 

 

 

 

 

 

高く売れるスピーカーってどんなもの?

 

①製造年数5年以内のもの

日々、新しいモデルや機能が登場しているスピーカーは、新しいものほど高く売れます!!

逆に、古いモデルになればなるほど買取価格は下がってしまいます。

ハイレゾリューションに対応している最近のモデルは、人気が高く、強化買取対象です♪

 

②ヴィンテージのもの

特に、1980~1990年代に人気のあったモデルは、きちんと動作確認が取れれば、かなりの高価買取になりますよ!!

もしご自宅に当時のスピーカーがある方は、査定に出してみることをおすすめします(/・ω・)/

 

③人気ブランドのもの

ヤマハ(YAMAHA)/ボーズ(BOSE)/アンカー(Anker)/ソニー(SONY)などなど・・・

人気ブランドのものはもちろん高価買取対象★

 

 

 

 

 

 

査定に出す前にチェックしたいポイント

高価買取につなげるためのポイントをご紹介します。

 

①綺麗に清掃をしておく

細かいところにホコリが溜まりやすく、それが故障に繋がってしまうことも(;^_^A

気が付いたときにこまめに清掃しておくと◎

 

②経年劣化を防ぐ

端子が気づかないうちに錆びてしまったり、日光に当たって日焼けすることもあるので、毎日丁寧に扱いましょう!

 

③付属品を揃えておく

購入時に付属していた保証書や、取り扱い説明書、リモコンなどは必ず揃えておきましょう!!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

人気モデルだと、出張買取でもかなりの額での買取になることも多いスピーカー。

自宅で眠っているスピーカーがある方は、一日でも早めに査定に出すことをおすすめします♡

思わぬ臨時収入になるかも!?(^^♪

 

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏