おうちカフェブーム!コーヒーメーカーの出張買取ポイント

 

こんにちは!

まだまだステイホームが続きますね…

そんなコロナ禍でブームとなっているのが、「おうちカフェ」♡

おうちでまったりとおいしいコーヒーと、ちょっとこだわって作ったお洒落なランチやスイーツを楽しむのが大人気!!

SNSでも、「#おうちカフェ」というハッシュタグが盛り上がっています♪

そこで今注目を集めている家電が、コーヒーメーカー。

以前のように気軽にカフェに行くことが難しくなっている今、おうちにコーヒーメーカーを設置する人が増えているんだとか♡

今日はコーヒーメーカーの出張買取ポイントについてご紹介します!!

 

 

コーヒーメーカーの種類

コーヒーメーカーには、主に3種類あります。

みなさんが1番に頭に浮かんだのは、どのタイプでしょうか?

 

①ドリップ式コーヒーメーカー

粉末タイプのコーヒーをセットし、水を補充後、スイッチオン!!

豆を挽くミル付きのものと、ミルなしのものがありますが、今現在は全自動ミル付きが主流になってきています。

紙のフィルターとメッシュのフィルターがあり、メッシュのフィルターは毎回の交換が必要ないので人気です(^^♪

 

②カプセル式コーヒーメーカー

カプセルをセットしてスイッチオン!!

手軽に簡単にコーヒーが作れると人気のタイプ。

お掃除も簡単なのがうれしいですね♪

有名なのが、ネスレから発売されている「ドルチェグスト」や「ネスプレッソ」。

様々なコーヒーブランドから、カプセル式コーヒーメーカーが発売されています。

 

③エスプレッソ専用マシン

エスプレッソを淹れるのに特化したコーヒーメーカー。

細かく挽いた豆に、強い圧力をかけて淹れるのがエスプレッソ!

上記で紹介したコーヒーメーカーよりもサイズが大きく、価格も高めです。

コーヒー愛飲者からの支持が高く、カフェにも設置されていることが多い本格的なコーヒーメーカーです★

 

 

 

 

 

 

 

出張買取のポイント!

コーヒーメーカーの出張買取にも、いくつか注意点がありますのでご紹介します。

 

①動作確認を必ず行う!

豆を挽くのに問題はないか、抽出中に止まってしまわないかなど、電源を入れて確認を。

 

②汚れやカビはないか確認!

コーヒーメーカーは調理家電です。

マシンで淹れたコーヒーを直接口にすることになりますので、清潔で衛生的かどうかが重要ポイントになります。

 

③なるべく早めに売る!

定期的に新しいモデルが発売されていますので、早め早めに売ることで高価買取が期待できます★

新しいモデルが発売されると、旧モデルの買取価格が数千円以上も下がってしまうことがありますので、とりあえず査定だけでもお早めに…!!

 

④高額なエスプレッソマシンは強化買取!

コーヒーメーカーの中でも高価なものが多いエスプレッソマシンは、査定額もお高めになります。

「買ったけどほぼ使ってない…」というものなどありましたら、ぜひお早めに出張買取依頼を!

 

 

 

 

 

 

人気ブランドは?

 

【デロンギ(De’Longhi)】

エスプレッソマシンで有名なデロンギ(De’Longhi)は、高価なものだと10万円以上ものお値段!

高機能で本格的なエスプレッソが淹れられると人気のブランドです。

 

【ネスレ(Nestle)】

「ドルチェグスト」や「バリスタ」など、人気コーヒーメーカーを次々と生み出しているネスレ。

特にコーヒー好きという方々に向けて発売している「ネスプレッソ」は、高価なモデルだと5万円以上!!

一般的な家庭にも普及してきているので、中古市場での需要も高まっています。

 

【サエコ(Saeco)】

イタリアを代表するエスプレッソマシンのブランド。

飲食店向けのセミナーを開催したり、長年日本でのエスプレッソの普及に努めています。

かなり本格的で高級なブランドなので、買取価格もお高めになります!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、おうちカフェブームに乗っかり、コーヒーメーカーについてのブログでした♪

買ったけど使いこなせていない方、新しいモデルに買い替えたい方は、ぜひ出張買取を依頼してみては?

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏