空気清浄機の出張買取ポイント★

 

こんにちは!!

みなさんはアレルギーがありますか?

私はほぼないのですが、黄砂やPM2.5がひどい日には、鼻がムズムズしたり、少し目がかゆくなったりします( ;∀;)

最近も、PM2.5がひどい日がちょくちょくありますよね・・・

アレルギーが気になる人だけでなく、今ではコロナ対策としても、空気清浄機をお持ちの方が多いと思います!!

今日は、空気清浄機の出張買取ポイントについてお話ししていきます。

 

 

 

売れる空気清浄機って?

 

①製造年数5年以内

家電製品は、製造年数から時間がたてばたつほど、中古としての価値が下がってしまいます(´;ω;`)

そのため、空気清浄機ですと、基本的には5年以内であることが買取の条件になることが多いです。

 

②臭いが気にならない・見た目がきれい

毎日使うものである空気清浄機。

気づかない間に、かなりホコリが溜まっていた!なんてことも。

喫煙者やペットがいるご家庭は特に、フィルターが汚れやすく、臭いが染みつきやすいです。

定期的なフィルターの掃除や、取り換えが必要になります!!

 

 

 

 

 

 

査定に出す際のポイントは?

では、査定に出す際に気を付けていただきたいポイントをいくつかお伝えします!

 

①3月~4月に売る

一番高く売れる時期は、花粉がピークで舞いやすいこの時期。

他には、空気が乾燥しやすい冬にも高く売れます。

時期を見極めて、高価買取につなげましょう!!

 

②綺麗な状態にしておく

状態がきれいなほど高く売れますが、空気清浄機は汚れが溜まりやすいので注意が必要です。

内部に溜まったほこりや花粉やカビの除去、フィルターの交換などなど、しっかりとメンテナンスをしておくと高価買取が期待できますよ★

 

③付属品を揃えておく

取扱説明書や保証書、予備のフィルターなどのパーツもあれば、一緒に査定に出しましょう!

揃っているほうが査定額が上がりますよ♪

 

 

 

 

 

 

売れない空気清浄機って?

では反対に、売れないものはどんな状態のものなのかをご説明します。

 

動作に問題があるもの

電源が入らなかったり、カビや汚れがひどすぎて機能が弱ってしまっているものなど、本来の動作ができなくなっている空気清浄機は買取対象外となります。

 

製造から6年以上経っている

毎日のように使用する空気清浄機は、その分劣化も早いため、6年以上経っているものだと買取額が付かないことも・・・!!

高機能で人気の高い商品でも、価値が下がるスピードが速いですので、なるべく早く査定に出すことをおすすめします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

人気メーカーは?

高価買取が期待できるメーカーをご紹介します。

 

Panasonic(パナソニック)

花粉を撃退してくれる機能「ナノイー」で有名なメーカー。

スタイリッシュで部屋になじみやすいデザインが多数。

 

SHARP(シャープ)

衣類に付着した気になる臭いまで分解してくれる「プラズマクラスター」が有名なメーカー。

お部屋の空気が森林のようにさわやかに。

 

DAIKIN(ダイキン)

花粉の芯から分解して、アレルギー源を抑え込んでくれる機能が人気の秘訣。

焼肉やタバコなどの強いにおいまですっきりと消臭。

 

 

 

いかがでしたか?

今ではコロナ対策のためにも、幅広い世代からの需要がある空気清浄機。

まさに売り時!!!

ぜひ今回ご紹介したポイントを踏まえて、出張買取に出してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏