有名オフィス家具メーカー★コクヨ

 

オフィス家具の大手メーカーであるコクヨ(KOKUYO)。

文房具も手掛けているメーカーで、そちらのイメージのほうが強い方もたくさんいらっしゃると思います。

学生時代にお世話になりましたよね~(*´▽`*)

今日は、コクヨ(KOKUYO)のオフィス家具の魅力をご紹介していきます!!!

 

 

 

コクヨ(KOKUYO)の歴史

コクヨが誕生したのは、今から約115年前の1905年。

かなり歴史の長いメーカーです。

最初は和帳の製造から始まり、1956年にはブランドの代表作となるフラットファイルを発売!!

平成に入ってからは世界各地でコクヨの工場が稼働し、コクヨの文房具・オフィス家具は世界に知られるようになりました。

コクヨのオフィス家具はファニチャー部門で開発と製造がおこなわれており、オフィスチェア・ロビーチェア・連結デスクなどなど、オフィスに欠かせない家具がたくさん製造されています。

 

 

 

 

コクヨ(KOKUYO)の魅力とは?

 

デザイン性と機能性の高さ

コクヨのオフィス家具は、オフィスという無機質な空間に温かみを加えるようにデザインされています。

圧迫感がない優しいデザインだけど、見る角度によって目隠し効果が加わる機能性の高いデザインのものも♪

長い歴史のあるコクヨだからこそできるデザインかもしれませんね!!

オフィスを便利に、かつお洒落にしてくれる家具が多数取り揃えられています(*^^)v

 

ショールームが充実している

全国各地にショールームを展開しているコクヨ。

東京の品川にあるショールームは、なんと2000平米もあり、都内でもトップレベルの広さのショールームです★

リアルなオフィス空間を体感しながら、見て触れて確かめることができるので、通販で購入する際に起きやすい「想像していたものと印象・サイズが異なった」というトラブルの回避ができます。

また、ショールームでは専門のスタッフと相談をしながらオフィスデザインを行うことができるのも、うれしいポイントですね♪

 

 

 

人気商品をご紹介!

 

ミトラ(Mitra)

姿勢のサポート力を重視して作られたチェアのため、座り心地が抜群です!!

スッキリとしたシンプルなデザインで、幅広いシーンで活躍してくれます(^_-)-☆

ing

人体の動きに合わせて360度回転する関節を搭載した、高性能なチェア。

椅子と一体となったような心地よい座り心地で、長時間のデスクワークでも快適に過ごすことができます♡

 

 

 

 

いかがでしたか?

斬新で、今の時代に合わせたお洒落なデザインの多いコクヨのオフィス家具は、中古業界でも人気の高い商品です。

オフィスの移転等で不要になったコクヨのオフィス家具がある方は、出張買取に出してみるのもおすすめですよ(*^▽^*)

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏