日本でも愛される♡北欧家具の魅力とは?

 

こんにちは!

かれこれ10年以上、日本でもブームが続いている北欧家具。

テレビや雑誌などのメディアにも、多数取り上げられています(*^-^*)

年代問わず注目され続けている北欧家具ですが、「実際、どんな家具を指すのかいまいちわからない」という方も多いのではないでしょうか?

今回は、北欧家具について、深堀りしていこうと思います♪

最後までご覧くださいね!!!

 

 

 

北欧家具とは?

まず、「北欧」とは、北ヨーロッパにあるデンマーク・スウェーデン・ノルウェー・フィンランドの4か国を指します(^^)/

北欧の冬は寒さが厳しく長いため、家で家族と過ごす時間が長くなります。

そのような冬を快適に過ごすために、居心地よく、長く愛用でき、実用性を大切にした北欧家具のスタイルが出来上がりました。

 

【特徴を簡単にまとめると・・・】

北欧の冬は、寒さが厳しいだけでなく、日照時間が短いという特徴もあります。

そのため、少しでも明るく過ごすことができるようにデザインされていたり、外に出る時間が少なくなるため、自然を感じられる無垢材を使用したものが多いのが特徴です★

 

 

 

 

 

 

 

北欧家具の魅力とは?

 

①普遍的なデザイン

北欧家具は無駄を省き、シンプルな美しさを感じられるデザインが多いので、時代に左右されることなく長年愛用することができます。

 

②木のぬくもり

自然がとても豊かな北欧。

大自然で育まれた上質な木々の素材を活かした家具が多く、木のぬくもりと味わいを感じることができます。

 

③日本の住環境とマッチする

天然の木材の重厚感は、日本の住環境や、日本人の好みにとてもマッチします♪

お部屋にすんなりと馴染んでくれるのも魅力の一つ。

 

 

 

 

 

 

人気の北欧家具メーカー

 

カール・ハンセン&サン(Carl Hansen&Son)

「Yチェア」で有名なメーカー。

木材をふんだんに使用した北欧家具らしい家具!!

 

ボーコンセプト(BoConcept)

北欧モダンな家具が多く、洗練されたデザインが特徴。

日本では大和ハウスとタッグを組んでいることでも有名です。

 

イケア(IKEA)

世界で愛され、日本でもメジャーのイケア。

価格帯が高いものが多い北欧家具を、お手頃価格で購入できるのが人気のポイント♡

家具だけでなく、キッチン用品など、様々な商品を取り揃えています。

 

 

 

 

 

 

北欧家具を長く愛用するために

美しい北欧家具を少しでも長く楽しむためには、定期的なメンテナンスが重要ポイント!!

木材にはぜひ、オイルメンテナンスを取り入れてください★

少量のアマニオイルやエゴマオイルで拭き上げたら、風通しの良い場所で自然乾燥を。

これだけでも、かなり持ちがよくなります(*^^)v

 

 

 

いかがでしたか?

お洒落で居心地の良い空間を作り上げてくれる北欧家具。

家具の買い替えは高額になりますし、長く愛用できるのも嬉しいポイントですよね(^^♪

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏