今が売り時★洗濯機(ドラム式洗濯乾燥機)の出張買取ポイント

 

 

こんにちは!

ブログ担当のKaedeです(^^)/

少しずつ花粉が飛び始め、春が近づいているなぁと感じています。

我が家では、花粉の時期は室内干しにするので、乾燥機付きの洗濯機がそろそろ欲しいなぁと考えている今日この頃…

ということで!!

本日のテーマは出張買取ポイント~洗濯機編~です。

 

 

時期を見極めよう!

洗濯機は、単身用なのか、ファミリー用なのかによって、買取金額アップを狙える時期が変わってきます。

・容量の小さい単身用→引っ越しシーズンの2~3月

・容量の大きいファミリー用→洗濯物が増える7~8月

覚えておいて損はない重要ポイントです!!

まさに今、単身用洗濯機が売り時ですよ♡

 

 

製造年数は7年以内であること!

5年以内だとよりベター◎高価買取が期待できます!!

やはり家電の購入をお考えの皆さんは、基本的に新しい年式のものをお求めなので、ここは必須ポイントになってきます。

※最大7年はファミリー用に限ります。

 

ドラム式は強化買取!

近年人気なのが、ドラム式洗濯機。

人気がある=高価買取というのは、このブログをいつも見てくださっている方はご存じですよね!(^^)!

高価買取が期待できるドラム式洗濯機ですが、実は輸送中に壊れやすいデリケートな製品なんです。

そこで活躍するのが『輸送ボルト』というパーツです。

洗濯機を使用する際には必要のないものなので、捨ててしまう方が多いのですが、こちらはぜひ取っておいてください!!

さらに買取金額がアップすることがあるんですよ♪

覚えておいてくださいね♪

 

 

傷、汚れの有無は?

洗濯機の買取の際によくチェックするのは、洗濯槽の汚れ。

洗濯槽が汚れていると、洗濯物の臭いが気になるようになったり、洗濯物の汚れが落ちにくくなったりしてしまいますので、買取価格が下がってしまいます。

できれば月に一度、洗濯槽クリーナーを使って掃除をすることをお勧めします★

 

 

人気メーカーをピックアップ!!

それではここで、人気メーカーをご紹介します。

日立(HITACHI)

数々のランキングでも上位に入る『ビートウォッシュシリーズ』が人気の日立。

少ない水量で押し洗い、揉み洗いが可能なビートウォッシュ機能が搭載されている縦型洗濯機です。

東芝(TOSHIBA)

東芝の洗濯機は、たくさんの機能が搭載されていることで人気です!

特に人気が高いのが、『ZABOON(ザブーン)AWシリーズ』。

洗濯槽の黒カビ、皮脂汚れによる洗濯物の黄ばみを防いでくれます!!

シャープ(SHARP)

人気のモデルは、『ESシリーズ』。

穴のない洗濯槽なので黒カビが発生しにくく、主婦に嬉しい時短コースも搭載★

パナソニック(Panasonic)

節水がより可能になった「斜め式ドラム」に定評のあるパナソニックでは、『プチドラムNAシリーズ』が人気!

泡で汚れを洗い流す泡洗浄は、洗浄力が抜群。

しつこい汚れもスッキリ落としてくれます。

特に【キューブル/Cuble】シリーズは超高価買取ですよ☺

まとめ

 

いかがでしたか?

やはり日本のメーカーは強いですよね(^_-)-☆

ポイントのおさらいです。

①単身用は2~3月、ファミリー用は7~8月に売るべし!

②製造年数は7年以内!

③ドラム式は強化買取!

④洗濯槽の汚れはこまめに掃除しておくべし!

⑤国内メーカーは強化買取!

上記のポイント以外にも気になる点がある方は、ぜひお気軽にLINEやお電話でお問い合わせください♡

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、名古屋を中心とした愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏