これから売り時!エアコンの出張買取ポイント

 

こんにちは☀

もう5月半ば!!

これからどんどん夏が近づいて暑くなってきますね~(;´・ω・)

ご自宅のエアコンの調子はいかがでしょうか?

暑くなってきて、「いざエアコンをつけよう!」という時に「調子が悪くてつかない!!」ということがないように、早めにエアコンの調子を確かめておくことをおすすめします(*’▽’)

最近は機能性が充実したエアコンが続々登場していますね★

「新しいものに買い替えたい!」という方!!

エアコンを売るならこれからがまさに売り時!!

ぜひ今回のブログを最後までチェックしてください♪

 

 

 

売れるエアコンはどんなもの?ポイントは?

 

①製造から5年以内

エアコンは古いものほど消費電力が高く、電気代が高くなりやすいです。

また、エアコンは毎年新しいモデルが発売され、機能性もどんどん進化しています。

そのため、買取対象は基本的には5年以内の場合が多いです。

 

②綺麗な状態

外観や、中のフィルターの汚れがひどいものは、買取不可となることも。

ご自宅に喫煙者やペットがいる場合は要注意です!!

なるべくこまめにフィルターまで清掃しておくことをおすすめします。

出張買取の前には、念入りに清掃を!!

 

③国内メーカーのもの

家電の出張買取で重要視されるのが、どこのメーカーのものかという点。

特にエアコンは、海外メーカーよりも高品質な国内メーカーが大人気★

国内メーカーのものであれば、製造から5年以上たっていても、買取可能な場合もあります!!

 

④5月~7月上旬に売る

需要の高まるこの時期に売るのが、大きなポイント!

時期が過ぎてしまうと、買取価格が大幅に下がってしまうことも・・・( ;∀;)

時期を見極めて、高価買取につなげましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

室外機はどうする?

基本的には、エアコンとセットで買取可能となることが多いです。

室外機は外に設置してあるため、エアコン以上に経年劣化が起きやすく、汚れもたまりやすいですよね。

雨風に強い構造にはなっていますが、年に1~2回はお手入れしておくと◎

出張買取の前にも、エアコンと同様、念入りに清掃をしておきましょう!!

 

 

 

 

 

 

人気メーカーは?

先ほどお伝えしたように、中古市場でも国内メーカーが大人気!

 

ダイキン

室内全体をむらなく空調してくれるのが特徴。

パワフルな室外機のおかげで、立ち上がりが早い点も人気の秘訣です。

 

パナソニック(Panasonic)

カビが生えにくく、クリーンな空気を保つことに優れているパナソニック。

溜まったゴミを自動で外に排出してくれる素晴らしい機能も!

 

三菱(MITSUBISHI)

CМでもおなじみ「霧ヶ峰」が人気のメーカー。

人の体感温度を繊細にキャッチできるセンサーのおかげで、いつでも快適♪

 

日立(HITACHI)

部屋に入ってきたばかりの人がいるかどうかまで見分けるセンサーがついていて、それに合わせて空調してくれます。

「白くまくん」が有名なメーカー。

 

富士通ゼネラル

コンパクトな本体なので、他のメーカーのものが取り付けられなかったような場所でも取り付けが可能。

本体もリモコンも、特徴的な斬新なデザインが多いです。

 

東芝

「大清快」が有名なメーカー。

花粉やほこり、カビや菌、PM2.5にまで対応する空気清浄機能が人気のポイントです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今の時代、必要不可欠になっているエアコン。

自分で処分するにもお金はかかるし、労力もかかりますね( 一一)

ぜひ出張買取を利用して、賢くお小遣いにかえちゃってください!!

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏