出張買取で使わなくなった冷蔵庫(フリーザー)を売ろう!

これを読めば大丈夫!冷蔵庫の出張買取についてのポイントやコツ

こんにちは!エピックワークス店長の板谷です😉

書き始めて、なかなか好評をいただいております出張買取のコツ・ポイントのブログですが、今回は冷蔵庫について、おすすめ情報をお伝えしますね。

室内も暑くなるこの時期、冷蔵庫は大切な食糧などを保存するのにマストアイテムですよね。

しかし夏は、そんな大切な冷蔵庫が最も故障しやすい時期でもあるんです。。。

この時期に突然冷蔵庫が壊れたとなったら結構な問題ですよね͡😥

そこで、ある程度使用した冷蔵庫を、思い切って買い替えるというのも一つの手かもしれません。

ただし、せっかく買い替えるなら少しでもお得になる方法を!ということで、今から出張買取のポイントをお伝えしていきます。

 

では、ここからは本題に入っていきますね。

 

冷蔵庫の使用目安は約10年!

最近の冷蔵庫は、なかなか簡単には壊れないように作られてはいますが、やはり機械ですので寿命はあります。

そして、その使用期間の目安は家庭用の大型冷蔵庫で大体10年と言われています。

単身用の冷蔵庫となると7年とされ、実際に本体にそう記載されている物も多くあります。

その為、一般的なリサイクルショップなどでは製造年から5年以内までが買い取り対象というお店が多いです。

しかし!当店エピックワークスでは、製造年から最大8年まで買取が可能です!※3ドア以上に限ります

ココは、数多くの販売ツールを持つ出張買取専門店の強みだと自負しております👌

 

続いて、さらに高価買取してもらえる冷蔵庫のポイントをお伝えしていきます。

 

サイズ(容量)は大きいほどイイ!

一般的に家庭用の冷蔵庫は3ドア以上からと言われていますが、中古市場では5ドア~6ドアの大型になればなるほど需要があり人気ですので高価買取が可能となります。

大型冷蔵庫をお持ちの方は夏場に売るとチャンスかも?!

 

ガラストップ・ミラー仕様は大人気!

2014年頃から発売されるようになった、冷蔵庫の表面がガラス張りやミラー(鏡)仕様になっている物は、今では冷蔵庫デザインの主流となっていて、とても高級感があるのと、お掃除のお手入れも楽ということもあり中古市場でも大人気です👏

その中でも

エコナビ・ナノイー機能の【パナソニック・Panasonic】

真空チルドが売りの【日立・HITACHI】

VEGETAシリーズの【東芝・TOSHIBA】

プラズマクラスターでおなじみ【シャープ・SHARP】

の国内メーカー4社の商品は特に高価査定がつきやすいです。

少し前のテニスで言うところの、通称【BIG4】です。←分かりづらくてすいません😂

 

 

キレイにしてあるとUP査定しちゃいます!

冷蔵庫はいろいろな食材や調味料を入れるので、どうしても長く使っていると汚れたり、ホコリが付着したりしてしまいます。

もちろん汚れていても買取は出来ますが、事前にキレイに掃除していただけると、クリーニングの時間が短縮できるため、その分買取査定に反映します!

当店エピックワークスのスタッフは、そういったお客様の思いやりやお気持ちに弱いスタッフばかりです(笑)

 

 

 

といった感じで、売る際に確認しておくと、通常よりも査定があがるポイントはいくつかありますのでしっかりチェックしておいてくださいね!

 

それでは最後におさらい・まとめです。

 

 

冷蔵庫の出張買取についてのまとめ

・家庭用冷蔵庫であれば製造年から8年前まで買い取り対象

・5ドア~6ドアの大型冷蔵庫ほど高く売れる

・高級感抜群のガラストップ・ミラー仕様は特に高価買取

・キレイにお掃除で査定UP間違いなし

 

といったところですね!

今回の、冷蔵庫に関する出張買取のお得情報をフル活用して、高~く買ってもらいましょう👏❕

大型冷蔵庫は、一年を通して高価買取実施中です!もちろん一点から出張買取いたします。

是非、名古屋をはじめとした東海地域の出張買取はエピックワークスまでご用命ください😄

 

 

当社エピックワークスでは、名古屋を中心とした愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏