カッシーナ(Cassina)の魅力とは?

 

数ある高級ブランドの中でも歴史が長く、「家具の王様」とまで呼ばれているほど、熱い支持を集めているブランドのカッシーナ(Cassina)(*^^)v

インテリア好きの方なら、一度は耳にしたことのある名前ではないでしょうか?

今回は、そんなカッシーナの歴史や魅力について、たっぷりとご紹介していきたいと思います。

 

 

 

カッシーナの歴史

カッシーナは、今から90年以上も前、1927年にイタリアのミラノで誕生しました。

始まりは、「アメデーオ・カッシーナ」という会社で、当時は教会で使用する木製のベンチなどを手作業で制作していました。

第二次世界大戦後は、ハイセンスな家具を続々と発表!

1957年には、有名デザイナーとコラボした「スーパーレジェーラ」というチェアを発表し、大きな話題となります。

このチェアは、指一本で持ち上げられるほど軽量ということで爆発的ヒットをし、現在でも生産されているロングセラー商品です。

カッシーナは現在も多くのデザイナーとコラボレーションを行い、様々なメディアに紹介される、イタリアを代表するブランドの一つです★

 

 

 

カッシーナの魅力って?

カッシーナのブランドコンセプトは、「価値の神髄・ホンモノ」。

厳選した上質な素材を使用した、オリジナリティあふれるデザインが魅力的です♪

「マラルンガ」など、今までに発表したシリーズのいくつかは、ニューヨーク美術館をはじめとする世界各国の美術館や博物館で、とても優れた現代美術品として展示されています。

先ほどもお伝えしたように、様々なデザイナーとコラボレーションをしている点もまた魅力の一つ。

インテリアデザイナーだけではなく、建築デザイナーとのコラボレーションも多数!!

今では、建築デザイナーが家具のデザインを手掛けることは珍しくありませんが、その先駆けとなったのがカッシーナなのです★

 

 

 

2つのコレクション

カッシーナは、主に2つのコレクションを中心に製品の展開を行っています。

どんな違いがあるのでしょうか?

 

【イ・マエストリ】

1964年に、「20世紀初頭にイタリアモダニズム建築の基礎を築いていたデザイナーたちの家具を復刻する」という壮大なテーマのもと立ち上げられたコレクション。

代表的なシリーズの特徴はこちらの3つ。

①鉄筋コンクリートの住宅に合う金属製の家具

②装飾を省いたシンプルで安定性に優れた家具

③女性のボディラインをデザインに取り入れた

 

【コンテンポラリーコレクション】

現代のカッシーナのデザイナーが手掛ける家具を展開しているコレクション。

先ほどもお伝えした、半世紀以上のロングセラー商品「スーパーレジェーラ」もこのコレクションの一つです。

 

 

 

世界一有名なソファ

カッシーナの代表的な製品と言えば、世界一有名なソファとも言われている「マラルンガ」

1975年の発売から、今もなお愛されている超プレミアムなソファです★

座り心地はまるで雲の上に座っているかのよう。

背もたれにはフレキシブルバーが埋め込まれているので、自分に合った座り心地に調整可能!!

一度座ったらこれ以外のソファには座れないかも!?(^^)/

 

 

 

いかがでしたか?

インテリア好きなら、一度は憧れるイタリア家具。

その中でも特に憧れる人が多いカッシーナ♪

長年愛されるのには、確かな品質、斬新なデザイン性があるから!!

日本でも正規輸入代理店があり簡単に購入可能(^^♪

ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏