本棚を高価買取してもらう方法とは?売れる本棚と売れない本棚の違いを紹介。

 

こんにちは!

突然ですが、皆さんは読書が好きですか?

忙しくてなかなか時間が取れない方も多いかと思いますが、静かに読書をすると、意外とリフレッシュできますよね♪

10分でも良いので、読書する時間を作ると健康にも良いそうです。

ですが、本って結構かさばりますよね~(´;ω;`)

読書家の方なら、気づいたら本棚がいっぱいで、本棚を買い替えないといけないということも出てきます。

手放したいけど、大きいし、どうしよう・・・という時!!

そんな時は、出張買取をご利用ください!!

今回は、本棚の出張買取ポイントをお伝えしていきます(*^-^*)

 

 

 

売れる本棚って?

 

①状態の良いもの

傷や汚れなどのない少ない状態の良いものであることは、最低条件です★

 

②購入から5年以内のもの

中古市場では、購入から年数の経っていないものが人気のため(アンティークを除く)、早め早めに査定に出すのがコツ。

業者によっても異なりますが、購入から5年以内のものだと◎

 

③アンティーク(骨董品)のもの

味があり、経年劣化による美しさのあるアンティーク品は、かなりの高価買取が期待できます。

通常、年数が経つほど買取価格は下がっていきますが、貴重なアンティーク家具はどんどん買取価格が上がっていきます♪

 

④高級木材を使用したもの

耐久性に優れ、経年劣化による味わい深い美しさを楽しむことができる高級木材を使用したものは、中古市場でも人気!!

ウォルナット(ウォールナッツ・ウォルナッツ)を使用したものは特に人気が高く、強度も最高レベルです★

 

 

 

 

 

 

売れない本棚って?

 

①状態が悪いもの

傷や汚れが目立つものや、耐久性に問題があるものなどは、買取不可となります。

 

②購入価格が安価なもの

もともとの価格が安価なものは、自分で組み立てるタイプのものが多く、そのような場合は耐久性に問題が出ることも多いため、買取不可となることもあります。

 

 

 

 

 

 

査定前に押さえておきたいポイント★

 

①丁寧に清掃しておく

状態が良いほど査定額アップに繋がります♪

ホコリや汚れを丁寧に取り除きましょう!!

 

②付属品を揃えておく

ブランド家具やアンティーク家具の場合は特に、保証書や購入時の領収書があると、さらに査定額アップに繋がります!!

他にも購入時に付属していたものがある場合は、揃えておくと◎

 

③他のものもまとめて売る

本棚のみ査定してもらうよりも、他にも売れるものがあればまとめて査定に出すと査定額アップ★

せっかくの機会なので、いろいろなものを査定に出してスッキリさせちゃいましょう!♡

 

 

 

 

 

 

高価買取が期待できる人気メーカーは?

 

karimoku(カリモク)

メディアにもよく取り上げられる、日本が世界に誇る家具ブランド。

優しく温かみのある家具は、日本の住居にとてもマッチします♡

高品質で、長年愛用できる商品が揃っています。

 

uniko(ウニコ)

北欧ヴィンテージ風のお洒落でナチュラルな家具が揃うブランド。

ウニコを代表するナチュラルな木材の本棚以外にも、アイアンフレームのモダンでクールな本棚も!

 

cassina(カッシーナ)

イタリアンモダンの代表的なブランド。

機能的でスタイリッシュな大人な家具が揃っています。

有名デザイナーが手掛けている製品も多く、空間演出も叶います。

 

 

 

いかがでしたか?

一人で運ぶのは大変な大きさのものもある本棚。

そんな時は出張買取を依頼してみては?

ぜひ、当店エピックワークスにお任せください(^^♪

 

 

 

 

Instagram→@epicworks2017

↑↑ぜひぜひチェックしてくださいね♪↑↑

Instagramからのお問い合わせも大歓迎!(^^)!

 

「簡単に査定がしたい!」という方は、LINEから写真査定がおすすめ★

公式LINEを友達追加→写真を撮って送るだけ!

ID→@kaitori-epic

 

もちろん、お電話でのお問い合わせも受け付けています。

TEL→0120-993-575

 

では、次回のブログもお楽しみに(*^^)v

 

 

 

 

当社エピックワークスでは、愛知県北名古屋市・三重県鈴鹿市に店舗を構えており、愛知・岐阜・三重の東海地域にて出張買取を行っております。

家具・家電・雑貨・厨房器具・デザイナー家具など、どんなモノでも売れるものは買い取り対象です!

~出張買取の依頼は出張買取専門店で~

ご依頼お待ちしております👏